高校3年間 お家暮らしでホームエデュケーションしていた娘の卒業式

今日は娘の卒業式。

 

 当初は主体的に迎えるにはどうしたらいいかなぁと独り想いを巡らした(オンラインなのでキャンプしながら外で参加するとか、、、)のだけれど、誰に相談できるわけでもなく当日を迎えました。 娘には尋ねてみたけれど、特段リアクションもなかったのでサクッと終える感じで成り行きに任せることに。

 

 直近忙しかったのでリビングで雑魚寝して目覚めた朝、ふと回りを見渡すと。 
HUNTER×HUNTER グリードアイランド編 のラスト、ドゥーンの部屋みたいな感じになっている。

 

 たいした背伸びすることもないにしても、ハレの日ですものね。 

 立派に育ってくれたひとつの節目なるこの日を、
お花屋さんに行って、お祝いする支度をささやかながら整えていこう:桜: