自分のこと好きです。 きっともっともっと好きになれる♪

 私は自分のこと、けっこう気に入っている。

というか、私はわたしのこと、、、好きです。

 

 好き。 大好き。

 

 言葉にしてみた。

 

 さて、視点を外へ向けてみよう。 っというか、これまでの癖というか、ダラダラ自分は、なんとなくSNSタイムラインをぼーっとみて、各投稿に都度私なりの反応をして、そこに何か発信することは稀でいいねつけるくらい。 そんな自分が好きってことではあまりないけれど、寧ろ自己嫌悪っぽい悪習な部類な面だけれど、無意識にそんな時間の使い方が多いよな、我。

 

 さて、それじゃぁ、どんな自分が好きなのだろうか、、、。

 

 えっと、なりたい自分というか、こういう人になりたいってのは前にアウトプットしたことがある。

 

 可愛くって面白い人。 色んなところをつなぐ様なレインボーマンになりたい。

 

 面白い人、ちょっと変わっててみたいな処、惹かれるよね~。

 

 ウチの娘ちゃん、妹さんは中3で最近はちょっと色んな話ができるようになってきた。

 今日は塾の送り迎え、帰路に私たち夫婦の馴れ初め期の話とかを雑談。 私はこれまでに3人の異性に好意を伝える告白したことがあったけれど、一人目、二人目と振られ、三人目が今の相方ちゃんであったお話を娘とシェア。 

 当時を振り返ってみて、勿論お相手の魅力に惹かれたのは言わずもがなだけれど、私を受け入れてもらえた(それまでは告白した後に関係が断たれてしまった)ことで、もっと好きになり、もっと深くお付き合いしたいと思うようになった。 

 そして、数年間想い続けて、時に暴走しかけて迷惑もかけたけれど、縁あって所帯を伴にすることとなり、今日に至る。

 

 こんな私の事を受け入れてくれて、もっともっと好きになれて、それを伝えられる。

 

 私たち夫婦、もう18年くらいになるけれど、今も変わらず時に恋しく、愛おしく彼女を想う。 

 

 ここまで我が家のお話をしてきているけれど、こんな風に深めてきている世界と、自分達の世界を友好を広げるような機会を持てるようになってきているように感じている。

 

 人と関わること、難しいことも多いけれど、未知の世界、拡がりがある様に感じていて、その中で私に、私たちに興味をもってもらえたり、語りかけてもらえることはとても嬉しいことです。

 

 只過ごしていると、なんとなく忙しくやり過ごしてしまう、そんな日々も人の顔がしっかり見えて、色んなことを分かり合えたり、そんな輪が身の回りに広がり始めたら、とても豊かなことなのでは、と興味を惹かれている。

 

 私の最近注力している「HS野クル」活動。

 

 押し売るわけにもいかないから、ただ此処で、自らを満たし、あなたが訪れてくれる日を楽しみに待つ。

 

 決まっていないところから、未知と伴にナニカを創造できたら。

 

 そんなふわっとしたことだらけだけれど、素敵なものに出会える予感がするので、ちょっと待ちくたびれ気味だけれど、私の好きなように、好きな自分との出会いに焦がれようと思います。