ゆっくり振り返るつもりが、まさかのFINAL♭

ニコニコを知ってからの振り返りを気が向いた時にでも綴っていくつもりでしたが、私の原点である「ニコニコ歌合戦(のど自慢)」が昨日FINALを迎えてしまいました♭

 淋しい・・・。

 年末に告知があり、え~!!っとは思ってましたが、どうする事もできず。 このイベントがあってくれたのでニコニコを知れて、ボカロを知れて、未知の世界と出会えた。 歌合戦があるからプレミアム会員になって自分の当たった回のTSを切り取って上げるのを楽しみにしていた。 これから何処へいけばよいのか・・・。 

 しかしながら、終わってしまう以上は最後を悔いのないように、存分に楽しもうと臨みました。

 2日間開催され、正月なのでいつもならどちらか1日行ければという腹でしたが、相方から「ラストなんだから2日とも行ってきな!」って送りだしてもらえて、有難かったです。

 最後の歌合戦、どうしても歌いたくって、1日目は妻子にも同行してもらいました(抽選なので2票増える、初日は紅白(男女)形式なので当たる確立UPするのを狙って)。 

 人前で歌うなんでほぼ未経験の相方も私の姿勢をみて、トライしてみようかなって言ってくれて、当たったら3人ででるつもりで会場入りしました(長女は不参加でしたが)。

 そして・・・

 当たった~♪

 その時の様子↓

2017.1.2 ニコニコ歌合戦で妻子と「Calc.」を歌って踊ってきた!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30364152

 あのステージで、FINALで歌えてよかった♪

 これまで、累計7回当選してました。←その趨勢をゆっくり振り返ってくつもりだったのに・・・w

 以下、ニコニコ歌合戦&のど自慢の戦歴♪

2013.3.31 ニコニコのど自慢 「後悔/中島みゆき」 ☆初参加&初当選☆
2013.8.11 ニコニコ歌合戦 「HANABI/Mr.children
2014.1.3 ニコニコ歌合戦 「ルカルカ★ナイトフィーバー/samfree」
2014.8.30 ニコニコ歌合戦 「君の知らない物語/supercell
2015.1.3 ニコニコ歌合戦 「Let It Go /松たか子」with カカ(末娘)
2015.9.23 ニコニコ歌合戦 「世界は恋に落ちている/Honyworks」
2017.1.2 ニコニコ歌合戦 「Calc./ジミーサムP」with ママ&カカ 

 ワタクシ、過集中する性で、ステージ上でフォロー頂いた方へ何も言えないで終わってしまうことが多々あったかと思います。 私の歌唱時にステージへ上がってフォロー頂いた皆様へ改めて御礼もうしあげます! 差し入れ頂きました皆様へご馳走様です!!

 お声かけいただきました皆様、ファーレでご一緒させて頂きました皆様、運営さん、御視聴いただきました皆様、ありがとうございました!!