どうしたいのか、何がしたいのか・・・

私は歌うことが好きだ。

好きならば、誰に迷惑かけるでもない範囲で好きなだけ歌えばいいじゃないか。

  ・・・、それはやってる。

 好きな事を突き詰めていくと、どうしたいのか? 何がしたいのか?って疑問が湧いてくることってあるよね。

 練習して、極めたいのか? そんな気合も地道さも兼ね備えてはいない。

どちらかというと、楽しく歌いたいってタイプであろうな。

 宇多田風にいうと、「無理はしない主義でも君となら無理してもいいよ♪」ってところか。

 子供のころから、歌うのは好きだったな。 小学校の学校行事とかでバス移動中に、アカペラで歌ってみたり(当時は歌うって事に恥ずかしさを覚える雰囲気があって、変わってた方だと思う)。

 高校生になって、はじめて「カラオケ」に友達といった。 これは楽しいねって思いましたわ。
 
 高校・大学と学生時代は音楽もよく聴いたし、レパも量産期だったように思う。 それから就職して、1年後フリーターになって、ぼちぼち色んな職(主に飲食業)転々として、27歳で結婚と同時に今の職場に就職(2004年頃)。

 歌好きなワタシは結婚式で新郎歌う(新郎父、新婦父も歌ったけどw)な披露宴したり。

 それなりに平凡な歌好き人してましたが、数年後に「DAM★とも」サービスを知ってから、ヒトリカラオケ行きはじめたなぁ。

 SNS(MIXI)はじめたのも同じ時期くらいだったか、そこでオフ会なるものを知って、初めて行った時はドキドキしたなぁ。

 そして、今では心の故郷になりつつある「DAM★ともLive」

 カラオケをつかってLiveしよう!なるイベント。 

 ヒトリで歌ってるよりか、聴いてくれる方がおられて歌えるってのは、段違いに刺激を感じます。

 そして「ニコニコのど自慢&歌合戦」

 熱くなったな~。

 ・・・何がしたいのか?

 熱くなりたかったり、面白い機会にめぐりあいたいのよね~。

 そして、二週間前の話ですが、それまで、そんな機会を探し彷徨っていたのを、自ら創りだせないかな?とトライしてみたのでした。

 勝手に描いたイメージとは程遠い形ではありましたが、そのイメージを見つけることができたってのは、探してた何かのひとつかもしれない。

 やりたい事が見えてきたけど、難しい物事であれば、準備も必要だろうし、理解を得るにも丁寧に事を進めるべきなのかもしれない。

 いきなりでハードル高かったよなw

 時間の経過とともに、やっぱり無理かな? そんなことより別の何か手軽に楽しめる機会で満たされてしまえばって知らず知らずのうちに流れてっているような。

 まぁ、そうなっても、何が、誰が困るわけでもないのですがね。

 長々と独り言をつぶやいてしまったな。

何の件?ってこの件についてで・・・

 http://twipla.jp/events/250526

 っと、まあ、この件はまた機会が巡ってきたら考えるとするかな。

 

 さて、来週は超会議! ← 数日前まで行かない感じでしたがw

  30日、早い時間から行きます!

 踊フェス、全く以って遅れをとっておりますが、ある程度動ける様に、踊れるようになりたいなぁ~♪ 

 どんな1日になるかわかりませんが、どこかで歌う機会ももてたらいいなぁ~♪ と希望的観測も申し上げておこうか。
 
 何か、面白い機会にめぐりあいたいです!!