ポリランお疲れさまでした♪

・・・。

 ふ~♪

  ここ数か月の中で、自身にとってとても大きなイベントであった

「10/18 ポリーラウンジ @千葉」 の共同主催

  無事、やり遂げることができました。

  ご参加頂けた皆さま、お疲れ様です~♪

 っまあ、会の性質上、中々にSNS上で「お疲れ~!」であったり、「こんなんだったね~!」っと気軽に感想を述べあう訳にもいかないので、DMであったり、参加をOPにされている方とシェアできれば、、、って処か。

 私のツイッタやら絡みがないと前後関係?でしょうから、アクセス頂けた方への説明もしておこうか。

 ポリーラウンジ = ポリアモリー(複数の愛&合意上で複数の人と性愛関係を結ぶ)に興味がある人の交流会、となっております。

  私自身、どんなんだか興味を惹かれて初参加したのが2年半くらい前になるかな。 

 池袋にある公共施設の和室でお茶しながら語り合う感じのオフ会です。

 まぁ、勝手に想像していた(←どんなだよw)のとは違い、シリアスな語りが多いイメージだったか、とても刺激を受けたのは覚えています。 

 以来、会合幹事のきのコさんのファン、1フォロワーとしておったのですが、数年経ったある日、カラオケ自撮りされている様子を拝見して、是非ご一緒したいと思い、カラオケデートをお誘いし続けていたのですが、ちょっとしたキッカケ(お引越しのお手伝い)でお声かけ頂き、お近づきになれることとなったのが今年の8月位だったか。

 当日は早々に役割を完了させて、日帰り温泉→カラオケと念願のカラオケデートへ♪

 折角の機会を頂いたので、移動中などで聞いてみたいことや、やってみたいことをお話してみたらアイディアが膨らんだり、お誘いした歌う機会に興味頂いたり。

 そんな「こんなことやってみたい!!」が、「ポリランお話し会&カラオケ交流会をセットにしたイベント」であったのでした。

 会場に推させてもらったのが千葉県我孫子市湖北駅近くにある

Karaoke Lounge toU 」さん。

  前半で濃いお話会をしてからのカラオケ会。 

  どんな方がみえるかなぁ~、、、

  どうなっちゃうんだろう。

  カラオケ関連の知人も来てくれるかしら?


 きのコさんより、今回の件について、共同主催という肩書を頂いたのと、トークテーマの設定を任されました。


  そこで設定したテーマが、、、


・「嫉妬~コンパージョンを考える」「自己開示と自己呈示を考える」

 
 自己開示、したい気持ちは強いのですが、器用にできないのよねぇ(こう考えてる時点で呈示する気満々なのかな♭)


 今回のイベントがどうだったのか、主催側で余裕持てなかったり、何か不快に思われた方がおられなかったか、退屈させてしまわなかったか、そんな不安も尽きないけれど、自身にとってはとても貴重な経験となったし、それぞれに楽しまれている、参加者同士が親交を持たれている様子もみえて良かったとホッとしたり、ありがたい気持ちでいっぱいです。


 要点の解るイベントの様子が判るレポートになれておりませんが、なんだか力尽きてきたので今日はこの辺りで。


 最近、自分の癖なのか、趣向なのか、ハッピーエンド好きと怠慢な性質から変にキレイにまとめようとするのが、気になる処やな。