進路が決まると心が晴れやかになるってマ!?

 父娘で週1の頻度でラジオっぽいことをはじめてみて、一週間の振り返りであったり、娘の様子を語りあう時間がもてて、思いもよらず楽しい機会となっている。

 先程、14週目の放送を終えて、みつゆがいまの気持ちを表現したいとのことで、ここにログを残そうと思います。

以下、娘記

--------------------------------------------------------------------------

今週少し進展があったので、話します
先月はいっぱい高校の見学見に行っていて、少し考えようかとなって今月ズーーーっとボーーーーーーーっとしていたんですよ!
それで一週間がったって、あ!ヤバイ!これパターン入ってるわ!!
ってなって、とりあえず毎日ノート(自分の事)書こうって少し行動を変えてみたりしたんですよ
そんで今週、一人で近くのショッピングセンターに行ってみたり、英語教室の見学行ってみたりして、そしたら何か毎日外に出ていました
(生活リズムが普通になった

本 題 今週何の進展があったかというと、高校どうしようかって悩んでたんですよそんで、ノート書いてみたり母さんと一緒に話してみたりしたのですが、いつもと同じような答え、考えしか出てこないんですよね。
そこで、毎週英語を教えてくれる先生と進路について話してみたんですよ。あと自分の今の状況とか、気持ちとかね
初めて家族以外の人に自分の今の気持ちとかを言ってみると、やっぱり言葉が詰まって全然出てこないんですよ。気持ちがいっぱいになると涙が出てくるんですよねぇ(人に自分の気持ちを言う練習)

で、進路どうしたらいいか先生に聞いてみたら硬い頭の私たちには出てこなかった、言葉が出てきて ”それいいじゃん!!!!”
って今までにはないくらいのはまり具合を感じました
ここの通信制にすることになったのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

まあ、結論だけゆうと進路決まったよーっていう話でした
これで落ち着けるぜ…