コ〇ナ禍について考える ~より豊かな日常を過ごすために~。

こんにちわ

 最近、如何お過ごしでしょうか?

 自らのアウトプットについて、不器用やなと省みます。
元々、出せる程の何かがあるのか、自信が足りないようにも自覚しているけれど。
 
 何か発信したいな!って思い立って、いざ着手してみれど、そんな風に思ってまた
声を上げることを止めて周りを伺う。 

 そんな日々に飽き飽きして、たま~にニコ生放送してみたりしています。

 今日は、久しぶりに「クルーズ機能」をonにして、予期せぬ来訪者を迎えてみる。
  
 辛辣なコメントやら、ある程度耐性もっているつもりでも、鋭い指摘にはとても考えさせ    られます。
 
 「自分がない」 、、、か。

 今日のニコ生、なんとなく私の普段見ている動画やらをキャプチャして眺めていました。

世間を只、眺めて、感情のままにリアクションする様を放送する。

 そりゃ、そうか。

 目を向けるべきものは、おのれの内面 (7th trigger) ってことかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、生き方もノープラン、放送もノープラン、発信するも大した意図も伝えきれず。

 自分なりに、コロナ禍についてのストレスをなんとかしたいなぁと思いはじめていました。

 皆さまが現状をどう見ているのか、様々でしょう。

 一旦持った視点、考え方って、なかなかに捨てがたい。
 私の観ている視点からだと、「壮大な茶番」感でしかない。

 もう、飽きない?

 数的な認知度からすれば、自分の方がズレているのかもしれないけれど、自分の頭で考えると、もうどうしようもなく、確信を強める一方でな~。

 なので、私が気になった発信をされている方に会いに行くことにしました。

-----------------------------------------------------

2021/4/24(土) 
  たろパパさん に会いに行く。

 たろパパさんの発信
  →https://www.nicovideo.jp/watch/sm38647346
  →https://www.youtube.com/channel/UCUZ0F1fADFDgx1CYCjEQ18Q

2021/4/25(日)
  三岬浩尊さんに会いに行く。

 三岬浩尊さんの動画(オリジナルはyoutube削除されてしまったそうで誰かの転載動画)
  →https://www.nicovideo.jp/watch/sm38418098

-----------------------------------------------------

 不勉強庶民な私はお二人方のように自らこんな発信はできないけれど、いろんな情報があるなかで、自分の頭で考えると、こんなに変な世の中で、どう豊かに過ごしていこうか、もうちょっと主体的に考えてみようかなと思える、とても良い刺激いただきました。

 今、とても会いに行きたい人 ↓

 片山ジョージさん
  →https://www.nomaskshop.com/seminer?wix-vod-comp-id=comp-kmdc9ce9&wix-vod-video-id=4bf93eb57a8a43f69ce96b8e396884fd

  っと、コロナ関連を考えはじめると、こんな感じです。

  GW,どこか行きたい気持ちもありつつ、

  内省したり、こんな風に家や自分の整理するのもいいかもですね♪