興味の対象・・・ 「ポリアモリー」ってどんなんだろう

 自分を整理してみたら「興味の対象へ突進していく性」と省みることができて、まさにそのまんまなのですが、先の3週間は特に「ポリアモリー」について突進して、今尚、興味深くこのテーマに惹きつけられております。

 先の3週間位の出来事で関連事項を振り返る

12/10 わかぴょんのネイチャーゲーム♪ (自然で遊ぶ〜お茶会迄) 。

12/3 ポリランお話会参加。 

11/29 相方、近所のランチ会に参加。 稀有な方のお話を伺う。

 と、その前に「ポリアモリー」って何?って思われるでしょう。私も知ったのは昨年の夏休みに「我が家にお泊りにいらっしゃいませんかー?」なる告知をされている方のイベントに妻子が行ってきた事があって、その主催者さんが実践者で知ったのがキッカケでした。

 何なん?についてグぐ検索して頭の方にきていた処  「https://mdpr.jp/column/detail/1553196」 を抜粋↓
 
----------------------

 「ポリアモリー(polyamory)」とは、ギリシア語の「複数」(poly)とラテン語の「愛」(amor)に由来する、アメリカで造られた造語。

つきあう相手、親密な関係を同時期に、一人だけに限定せず、全ての関係者が全ての状況を知る選択が可能であり、全員がすべての関係に合意している、という考え方に基づく行為、ライフスタイル、または恋愛関係のことを指す。

---------------------

 振り返ると昨年夏に知ってずっと気になってたけれど、もうちょっと知ってみようかと動き出したのがこの数週間前からのできごとということになりますか。

 動き出すキッカケとなったのは12/3に池袋にて開催された「ポリーラウンジ」なる会合に行くことに決めてからでした。

 決めてから、関連情報検索していたら近所で実践されている方のランチ会なるイベントを見つけて、おもしろそうなので相方に参加を打診して行ってきてもらいました(平日昼開催だった為)。
 
 実際、そんなライフスタイルを実践されている方々にお会いしてみて、それまで自分が思っていた想定であったり、興味をもったキッカケが恥ずかしくなってしまうといった処が第一印象でしたかな。
 各位それぞれに事情があって、苦渋の末辿り着いたって方もおられれば、今もまだ難しい状況の渦中におられるって方もおられたり。
 
 そんな中でも、このスタイルを公言されてる方には、やはり強さ、凛々しさというか、腹の据わりようは素敵だなぁと惹きつけられるのです。

 先週のネイチャーゲームを主催されている方も近所に住まれて実践者で、会合自体はポリアモリーとは無関係なイベントだったのですが、会合後にお話を伺う機会を頂けて、とても刺激を受けました。

 その関係の中で自分の在り方であったり、やりたい事に気づけたり、一方でもちろん大変な事情を抱え不安もあるようですが、苦楽にリアルタイムで向き合ってる様を伺うことができて、ファンになってしまいました♪

 そんな3週間が過ぎて、この週末。

 特に予定はなし。

 ところで、私は何をしたいんでしょうね?

 人生の傍観者になっていないか、、、 

 ビク!! ww